070-1737-2409

ブログ

2019/01/19(土)

腰痛の方必見!捻って腰が痛む方へ。2分簡単セルフケア!!

カテゴリー:腰痛

 

from 岡田 諭

堺市のとある場所より・・・

 

こんにちは!

整体院 体究の岡田です。

 

今日は3か月ぶりに、めちゃくちゃ久しぶりにブログアップします笑

(この期間河内長野市から堺市に整体院を引っ越ししていました。)

 

当院に新しい仲間が増えました!

その名もホネホネ大陸からやってきたその名も『ボーン君』です!!

これから新しい仲間、新しい地域でボーン君とともに腰痛改善に

有益な情報をお届けしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

はい。それでは本題に入ります。

今日は捻った時に腰が痛む方へ

改善にむかうためのセルフケアのやり方をお伝えしていきます。

 

 

 

今日は、広背筋のセルフケアのやり方を動画でお伝えしました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

広背筋は腕の骨から背骨(脊椎)~骨盤の方へ走行する筋肉です。

薄くて斜めに走行しているので、

捻る動作の時に深く関係している筋肉です。

猫背になっている方や、デスクワークをしている方の

広背筋はとても硬くなっていることが多く

そういう方で腰痛がある場合の腰痛の原因になっていることが

多く見受けられる筋肉ですので、

そういえば「人から猫背だと言われる」

「仕事でデスクワークをしている」などで

腰痛がある方は是非このセルフケアを試してみて下さい。

 

やり方のポイントは

①腕を少し上げ脇の後ろ側の筋肉をガバァーっとつかむ

②しっかりつかんだまま腕を上げ下ろしする

③腕の上げ下ろしとともに脇をつかむ手も上下に動かす

④上げ下げを20回したら次は前後に動かす

⑤前後の時も脇をつかむ手を緩めず、前後に動かし20回繰り返す

 

このセルフケアで日常や仕事での捻る動作時の腰痛や、

ゴルフや野球、テニスなど捻るスポーツでの腰痛を改善していきましょう!

クリックしてさらに腰痛を改善する

 

 

 

 

 

 

 

 


初回割引価格は 1日2名様限定

ご予約は今すぐお電話で。

070-1737-2409

【受付時間】9時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。